BUSINESS
事業内容
glassy&Co.の3つの事業
コーポレートブランディング事業
付加価値の高い
制作ツールの提供
インナーブランディングの専門企業として、課題・ニーズをとらえた最適解としてのクリエイティブを提供
・社内報、社史、記念誌、ブランドブック
・コーポレートサイト、会社案内、他
コミュニケーションTech事業
人と組織の間に
新しいコミュニケーションの機会を提供
インナーブランディングの知見をもとに、テクノロジーを活用して企業に最適なコミュニケーションツールを開発・運用
・WEB社内報「WMZ」の開発・提供
イベントプロデュース事業
ぐっと来る“ 瞬間”と、
大切なものを共有する“ 空間”の提供
企業理念の浸透や帰属意識向上などを目的とした社内イベントの総合プロデュース
・キックオフイベント、社員総会
・アワード、表彰式
・周年記念イベント、他
企業の「らしさ」を「ありたい姿」に、
「ありたい姿」を働く人の「なりたい姿」に。
あなたにも、きっとなりたい自分があると思います。それは企業も同じ。クライアント企業の「今の姿」を経営者の描く未来の「ありたい姿」に近づけること。その「ありたい姿」とそこで働く人の将来の「なりたい姿」の重なりを大きくするお手伝いをすること。それが私たちglassyの仕事です。
誰もが情報発信できる時代。いくら外側をきれいに着飾れたとしても、内と外に乖離がある場合は隠しきれない時代ともいえます。だからこそ内側の輝きが外側に自然に溢れ出る、そんな組織がこれからの時代に求められる企業の姿ではないでしょうか。
―Inner Branding First- ブランディングはまず内側から。
社員が同じ方向を向き、理念を共有し、自分たちの居場所を誇りに思い、互いに支え合う。私たちはクリエイティブの力でそうした活気がありシナジーの生まれる組織づくりを応援したい。社員同士のコミュニケーションツールである社内報をはじめ、広報ツール、WEB媒体、さらには社内イベントなどの企画・制作・運営を通じて、企業の内側に「うねり」を創り出し、組織変革を促していきます。
クライアントの「ありたい姿」を実現するために、組織課題の抽出・分析、解決に向けた戦略提案を行っていくことは従来のもの作りを超えたクリエイティブ領域といえます。クリエイターにとって新たなチャレンジができる環境でもあります。glassyは新たな道を切り拓きながら信頼と実績を積み重ね、現在では多数の大手クライアントと直接ビジネスを行っています。
私たちは単なる制作会社ではありません。クライアントの隣で伴走を続ける経営パートナーなのです。
glassyのMVV
ミッション・ビジョン・バリュー
Mission
クリエイティブの力で
うねりを創り出す
Vision
インナーブランディングの
達人
Value
自ら事業を創り世の中と共に成長する
困難な時こそ可能性にフォーカスを当てる
「期待通り」ではなく「期待以上」を常に目指す
チームglassyの意識を忘れない
発信は「I」で、人を巻き込み、結果を残す
いかなる変化も楽しみ多様性を歓迎する
360°ワクワクさせるユニークな存在に!
glassyは第二創業期へ
少し未来のお話をさせてください。私たちはまだ40名足らずの小さな会社です。けれど、「インナーブランディングの達人」をビジョンに掲げ、100名規模の集団となるべく走り出しました。
おかげさまでコーボレートブランディング事業立ち上げから10期連続で増益を続けています。今後はコミュニケーションTech事業、イベントプロデュース事業を育成し、いっそうのビジネス拡大を図っていきます。また、現在のクライアントは大手企業中心ですが、今後はこれまで培ってきた経験・ノウハウを生かし中小企業のリブランディング支援も手がけていきます。
今、まさに私たちは第二創業期にあります。インナーブランディングという伸びしろの大きなマーケットで、会社も、市場も、成長の余地は十分にあります。第二創業期のコアメンバーとして、皆さんの力を存分に発揮してもらえる環境です。
その言葉で、その感性で、その情熱で、クライアントの経営を支えてゆく。そんなチャレンジングな仕事を一緒にしませんか。
Mission
クリエイティブの力で
うねりを創り出す
Vision
インナーブランディングの
達人
Value
自ら事業を創り世の中と共に成長する
困難な時こそ可能性にフォーカスを当てる
「期待通り」ではなく「期待以上」を常に目指す
チームglassyの意識を忘れない
発信は「I」で、人を巻き込み、結果を残す
いかなる変化も楽しみ多様性を歓迎する
360°ワクワクさせるユニークな存在に!
glassyのMVV
ミッション・ビジョン・バリュー
インナーブランディングの独自ノウハウを活用した3つの事業を展開しています。
企業の「らしさ」を「ありたい姿」に、
「ありたい姿」を働く人の「なりたい姿」に。
あなたにも、きっとなりたい自分があると思います。それは企業も同じ。クライアント企業の「今の姿」を経営者の描く未来の「ありたい姿」に近づけること。その「ありたい姿」とそこで働く人の将来の「なりたい姿」の重なりを大きくするお手伝いをすること。それが私たちglassyの仕事です。
誰もが情報発信できる時代。いくら外側をきれいに着飾れたとしても、内と外に乖離がある場合は隠しきれない時代ともいえます。だからこそ内側の輝きが外側に自然に溢れでる、そんな組織がこれからの時代に求められる企業の姿ではないでしょうか。
―Inner Branding First- ブランディングはまず内側から。
社員が同じ方向を向き、理念を共有し、自分たちの居場所を誇りに思い、互いに支え合う。私たちはクリエイティブの力でそうした活気がありシナジーの生まれる組織づくりを応援したい。社員同士のコミュニケーションツールである社内報をはじめ、広報ツール、WEB媒体、さらには社内イベントなどの企画・制作・運営を通じて、企業の内側に「うねり」を創り出し、組織変革を促していきます。
クライアントの「ありたい姿」を実現するために、組織課題の抽出・分析、解決に向けた戦略提案を行なっていくことは従来のもの作りを超えたクリエイティブ領域といえます。クリエイターにとって新たなチャレンジができる環境でもあります。glassyは新たな道を切り拓きながら信頼と実績を積み重ね、現在では多数の大手クライアントと直接ビジネスを行っています。
私たちは単なる制作会社ではありません。クライアントの隣で伴走を続ける経営パートナーなのです。
glassyは第二創業期へ
少し未来のお話をさせてください。私たちはまだ40名足らずの小さな会社です。けれど、「インナーブランディングの達人」をビジョンに掲げ、100名規模の集団となるべく走り出しました。
おかげさまでコーボレートブランディング事業立ち上げから10期連続で増益を続けています。今後はコミュニケーションTech事業、イベントプロデュース事業を育成し、いっそうのビジネス拡大を図っていきます。また、現在のクライアントは大手企業中心ですが、今後はこれまで培ってきた経験・ノウハウを生かし中小企業のリブランディング支援も手がけていきます。
今、まさに私たちは第二創業期にあります。インナーブランディングという伸びしろの大きなマーケットで、会社も、市場も、成長の余地は十分にあります。第二創業期のコアメンバーとして、皆さんの力を存分に発揮してもらえる環境です。
その言葉で、その感性で、その情熱で、クライアントの経営を支えてゆく。そんなチャレンジングな仕事を一緒にしませんか。