
Q&A
私たちについて
9つのクエスチョン。
Question
1
会社の特徴・強みを教えてください。
Answer
「お客様の課題分析~企画提案~制作・実行」までのワンストップサービスを強みに、上場企業からベンチャーまで、200社以上の幅広い業種・業界の企業様と直接取引の実績がございます。インナーブランディング視点でお客様のお悩みやニーズに寄り添った提案を行っており、社員の対応力や制作物のクオリティをご評価いただいております。
Question
2
どんな雰囲気の会社ですか?
Answer
一言で言うならば「落ち着いたベンチャー」でしょうか。「インナーブランディングといえばglassy!」を目指している私たち。会社を成長させたいという熱い思いを持ちつつも、お客様やクリエイティブに真摯に向き合う誠実な社員が多いです。多彩なキャリアや得意分野を持つメンバーが集まり、共通のゴールに向かって協力しながら仕事ができる環境です。
Question
3
社内報づくりのやりがいは何ですか?
Answer
社内報は社員限定の媒体だからこそ伝えられる情報やメッセージが沢山。発行目的やメッセージの伝え方など、お客様とお話ししながらオーダーメイド型で制作します。「インナーブランディング×クリエイティブ」という独自の視点から組織の課題解決に向けたお手伝いができる社内報づくりは、価値の高い仕事としてやりがいと面白さを感じていただけるはずです!
Question
4
入社時に必要なスキル・求める人物像はありますか?
Answer
必要なスキルは、各職種の募集要項をご確認ください。求める人物像として、当社のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)に共感いただける方、情熱を持って仕事に取り組める方、変化に対して柔軟に対応できる方を求めています。
ベンチャーマインドを持ち「いい会社」を一緒に創っていける、そんな仲間を大募集中です!
Question
5
入社後に研修等のサポートを受けることはできますか?
Answer
初日の入社オリエン、社員が講師を務める講義やワークショップ等を行っています。配属先の業務は現場OJTが中心となりますが、4~6月は新卒向けの研修を多数実施し、中途入社者も一緒に参加することが可能です。また新卒・中途入社にかかわらず、トレーナーとメンターが各1名つきますので、安心してglassy生活をスタートしていただけます。
Question
6
評価制度はありますか?
Answer
MBO(目標管理制度)で年間の評価を行い、その結果により次年度の昇格・昇給等の条件が決まります。チームで一致団結して達成を目指す目標が掲げられています。目標達成のための具体的なアクションを3ヶ月ごとに策定し、上司とのすり合わせの場がありますので、会社から求められている事が明確な状態で日々の仕事に取り組めます。
Question
7
平均年齢、社員の男女比を教えてください。
Answer
平均年齢は38.6歳。男女比は男性2:女性3です。(2024年11月時点)
成長したいという思いがあれば、年齢・性別・キャリアに関係なく活躍できる風通しのよい環境です!
Question
8
月の残業時間はどのくらいですか?
Answer
繁閑により上下しますが、1か月の残業平均時間(一般職)は26.6時間です。クリエイティブの会社は深夜残業があるのではと心配される方が多いのですが、会社規定の「月のみなし残業時間」(一般職:35時間/管理職:45時間)や21時以降の残業は原則禁止となります。
夏季休暇や冬季休暇ではまとまった休みをとれることが多く、メリハリをつけて働けます。
Question
9
glassy社内ではどんな取り組みをしていますか?
Answer
クライアントの皆さまにインナーブランディングの大切さをお伝えしているからこそ私たち自身の会社が体現すべく、自社のインナーブランディング活動にも力を入れています。
例:経営方針発表会「The Day」、年2回実施の「リトリート」、チーム方針の共有とチームビルディングを目的とした「チーム会」、社 内活性化プロジェクト「Gスタ」他