top of page
img_logo05.png

RECRUITING SITE

img_logo05.png

RECRUITING SITE

JOB LISTING

​募集要項

募集枠

中途採用

​職種

Account Executive & Director(企業広報ツールの法人営業 兼 制作ディレクター/略称:AE&D)/東京

業務内容

■概要:
各クライアント企業の組織文化を理解し「人と組織の課題」をクリエイティブの力で解決するのがコーポレートブランディング事業・クリエイティブチームの仕事です。AE&Dは、クライアントの総合窓口としてクライアントの課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行います。業種業界問わず、多くの大手・有名企業と直接お取引をしており、クライアントの反応を直接知ることができるやりがいのあるポジションです。
それと同時に、社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画・編集から進行管理まで幅広い役割を担います。上流(企画・戦略立案)~下流(実制作から納品)までの全てのプロセスをチーム一体となって動かしていくことが可能です。

■業務内容詳細:
インナーブランディングの向上や社内コミュニケーションの活性化につながるような制作物(紙・Web媒体)やイベント等の企画提案並びにディレクション業務をお任せします。担当クライアントを7~8社受け持ちながら定期案件のディレクションをしつつお客様とのリレーションを強くし、アップセル・クロスセルを意識しながら高い継続率を維持していただく重要な役割です。
新規顧客開拓に関してはマーケティング&インサイドセールスチームからトスされる確度の高い見込み顧客へのクロージング提案から関わっていただきますので、テレアポなどはありません。

■業務の進め方:【社内報(冊子)制作の主な流れ】
①情報収集~課題解決策の検討
②課題に合わせた社内報の企画・提案
③進行管理・編集(素材収集~デザイン制作~印刷~納品)
④請求書発行・原価管理・売上管理
※新規クライアントの場合は契約書締結のやりとりも発生

応募条件

【必須条件】
・クライアントに対する制作ディレクターとしての折衝・提案経験 3年以上
・紙媒体(会社案内・販促物など)の企画・ディレクション経験 3年以上
・見積作成、クライアントとの費用的な交渉、請求書発行、外注(原価)管理などの経験  ※一通りできれば経験年数は不問

【歓迎スキル】
・無形商材の法人営業経験
・広告・印刷・出版業界での就業経験
・社内報や企業誌における実務経験
・PowerPoint/Word/Excelの実務利用経験

【学歴】高卒以上

求める人物像

・当社のMission・Vision・Valueに共感いただける方
・世の中の動きやトレンド、ビジネスに対するアンテナ感度の高い方
・コミュニケーション能力やヒアリング能力の高い方
・論理的に物事を考え、分析やアウトプットのできる方
・マルチタスクかつ複数案件をスピード感をもって回せる方
・クライアントの課題を解決することにやりがいを感じ、課題解決というゴールに向かって前向きに取り組める方
・様々な個性やアイデアを持ったメンバーを尊重しながら、チームとしてまとめ上げることができる方(オーケストラの指揮者のイメージ)

使用ソフト等

■OS:Windows   ■ソフトウェア:PowerPoint / Word / Excel

応募書類

履歴書/職務経歴書/ポートフォリオ(手がけた作品が分かるものがあれば)

​選考内容

書類提出(履歴書・職務経歴書)/適性検査受検/面接(1~3回)※実技試験を行う場合あり

採用後の待遇

雇用形態

正社員(期間の定めなし)

​試用期間

有 入社日より原則3ヶ月(期間中の条件変更なし)

想定年収

400万円~700万円(※給与は経験・能力を考慮のうえ優遇)

想定月収

286,000円~500,000円(※固定残業代を含む)

賞与

年2回(7月/12月) 前年実績:2か月

給与改定

年1回 (8月)

賃金形態

月給制

通勤費

定期代支給(上限3万円/月)

残業手当

固定残業代制 超過分別途支給+休日労働・深夜労働分の割増賃金の追加払い
固定残業代として月35.0時間分(61,000円~/月)を一律支給 (※職位と会社規程に基づき月45.0時間の場合あり)
※残業見合手当は年間の所定労働日数によって変動する。

​諸手当

■家賃補助3万円/月(条件あり/満35歳未満 森下駅から2駅以内かつ実家暮らしではない場合、入社時または入社後に引っ越しをした場合、本採用後からの支給)

就業条件・福利厚生

勤務地

東京都江東区新大橋1-12ー13 深鉄ビル4F

​最寄駅

都営新宿線、都営大江戸線「森下駅」より徒歩8分
JR総武線「両国駅」より徒歩12分

就業時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)

休憩時間

12:00~13:00(60分)

残業


残業時間:平均20~30時間/月 程度
※職位によっては 平均30~40時間/月 程度

在宅制度

有 月5回まで(※試用期間中は対象外、事前許可制)

年間休日

120日以上 <週休2日制(土日祝)> ※当社年間カレンダーあり
※経営方針発表会の開催日については、土曜日出社あり(年2回)

休暇

■夏季休暇(3日間) ■年末年始休暇(12/30~翌1/3まで) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇:勤続10年ごとに5連休

有給休暇

有 初年度10日(入社日に3日間、3か月経過後※に残りの7日間付与)~最大20日  ※試用期間明け(本採用日)に付与。最長6ヶ月後。

社会保険

有 健康保険:有 雇用保険:有 労災保険:有 厚生年金:有

定年制度

有 満62歳まで ※再雇用制度 有 (満65歳まで)

転勤

退職金制度

その他

定期健康診断

受動喫煙対策

屋内原則禁煙(喫煙室あり)

bottom of page