JOB LISTING
募集要項
募集枠
新卒採用
職種
総合職
会社や組織のインナーブランディングの向上やインターナルコミュニケーションの活性化に向けた各種業務
※クライアントを担当するかglassy社内を担当するかは配属先により異なります。
業務内容
■配属職種1:Account Executive&Director(法人営業 兼 ディレクター/AE&D)
クライアントの総合窓口です。クライアントの課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行います。同時に、社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画から進行管理まで、幅広い役割を担います。
組織文化を理解し「人と組織の課題」をクリエイティブの力で解決していくお仕事です。
社内報・記念誌・周年誌/会社案内/採用ツールなどの制作物の企画提案並びに制作ディレクション業務。Webや動画の制作ディレクションもありますが、紙媒体(冊子物)が中心となります。
クライアントとの良好な関係性を築きながら、付加価値の高い制作ツールの提案や提供をし、高い継続率を維持していただく重要な役割です。
■配属職種2: Editor&Writer(編集 兼 ライター/E&W)
AE&Dが策定した企画コンセプトや世界観、各クライアント企業の文化を理解したうえで、ターゲット読者に読まれるコンテンツを生み出すお仕事です。
E&Wは、お客様こだわりのページをプロのクオリティで形にしていきます。「TOPインタビュー」「社員同士の座談会」「人物紹介」などのページの構成づくりやインタビュー/取材/執筆などを行い、読み手の心を掴むような企画ページやメッセージをアウトプットする専門部隊です。また、取材・撮影の事前準備~当日の現場ディレクションなども行うなど、セカンドポジションとしてフロントに立つAE&Dをサポートします。
社内報・記念誌・周年誌/会社案内/採用ツールなどの誌面づくりやWEBメディアの記事執筆などを通じて、お客様組織のインナーコミュニケーションの活性化を支える重要な役割です。
■配属職種3:Consultant(組織開発コンサルタント)
いつの時代も、人と組織の間には様々な課題があり複雑です。
その組織課題を解決するために、社内報や会社案内などの広報ツールも一助とはなりますが、その他にも全社イベント・ワークショップ・研修・動画など手法は様々あります。それらを企業のブランド価値向上に効くコンテンツとして独自開発し、開発したコンテンツをお客様に複合的に提案していきます。ただ提案して終わりではなく、その後の実行フェーズでもお客様の良きパートナーとして寄り添う事を大切にしています。
「インナーブランディングの達人」を目指す私たちが、インナーブランディング/インターナルコミュニケーションという観点から、お客様に対して幅広いご支援をするための重要なポジションです。
■配属職種4:Marketing&Sales(マーケティング 兼 営業担当)
新規クライアントの獲得のために、マーケティングや営業活動(WEBやリアル商談)を行います。
glassyの提供するサービスを必要としている方々にどのような方法でアプローチをすると良いかを考え、その企画を実行します。実際のお問い合わせに対しては、まずはしっかりとご希望やニーズやを伺った上で、各サービスを担当するチームにトスアップします。
● マーケティング戦略の企画立案・実行
● セミナー、ウェビナーの企画運営
● メルマガやブログ記事の執筆
● サービスサイトの運営
● セールス活動(インサイドセールス、フィールドセールス)、など
新たなお客様を集めて商談化する、glassyの生命線を支える重要な役割です。
■配属職種5:Corporate staff(社長室所属)
glassy社内のインナーブランディングを高めるために様々な取り組みを企画・推進する役割です。社長室では、未来のglassyのために様々な種まきも行いますので、新商品の開発や新規事業の立ち上げなどの社外に向けた活動も行います。
● 社内向けインナーブランディング施策
● 組織づくり・風土づくり
● 人材採用(新卒/中途)
● 部門横断プロジェクトの推進
● 新サービス/セミナー開発・開催
● 新規事業の立ち上げ
● 社内外向け広報活動(オウンドメディア、メルマガ、プレスリリース)、など
giassyの今と未来をつくるお仕事です。そして「何でも屋」のポジションです。
応募条件
2026年3月までに国内外の4年制大学・大学院を卒業見込みの方( ※学部・学科は不問)
求める人物像
・自分の可能性を信じることができる!
・常にアンテナを張っている!
・積極的で素直な心をもって行動ができる!
・感謝の気持ちを表現できる!
・チームプレーができる!
+
・glassyのMission・Vision・Valueに共感できる人
使用ソフト等
■OS:Windows ■ソフトウェア:PowerPoint / Word / Excel
応募書類
エントリーシート・履歴書(写真添付)/(内々定時)卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書
選考内容
説明会(オンライン)に参加後、ご希望者は選考Stepに進んでいただきます。
■1次選考:書類選考(エントリーシート)
■2次選考:Web適性検査+グループワーク(少人数/オンライン)
■3次選考:個人面接(現場責任者、採用担当/オンライン)
■最終選考:個人面接(社長、人事/リアルorオンライン)・・・来社時に履歴書提出
※最終選考まで募集コースの併願は可能です。
■選考の特徴
1)原則として、説明会及び2~3次選考はZoom Meetingを用いて実施いたします。
2)glassyで働くという事をより一層イメージしていただくために、最終選考は弊社東京オフィスで実施をし、仕事場や制作物のサンプルをご覧いただきたいと考えております。
※遠方の方など、オンライン面接を希望される方はご希望を優先いたします。
採用後の待遇
雇用形態
正社員(期間の定めなし)
試用期間
有 入社日より3ヶ月(期間中の条件変更なし)※ただし、3ヶ月以内の範囲で延長の可能性あり
想定年収
──
想定月収
月給:245,974円(固定残業代含む、一律手当含む)
基本給:193,500円
固定残業代/月:52,474円(35時間分)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給
※「行動給+職務給」=「基本給」、「残業代」=「35H分の固定残業代」
賞与
年2回(7月/12月) 前年実績:2か月
給与改定
年1回 (8月)
賃金形態
月給制
通勤費
定期代支給(上限3万円/月)
残業手当
固定残業代制 超過分別途支給+休日労働・深夜労働分の割増賃金の追加払い
固定残業代として月35.0時間分(50,000円~/月)を一律支給
※残業見合手当は年間の所定労働日数によって変動する。
諸手当
■家賃補助3万円/月(条件あり/満35歳未満 森下駅から2駅以内かつ実家暮らしではない場合、入社時または入社後に引っ越しをした場合、本採用後からの支給)
就業条件・福利厚生
勤務地
東京都江東区新大橋1-12ー13 深鉄ビル4F
最寄駅
都営新宿線、都営大江戸線「森下駅」より徒歩8分
JR総武線「両国駅」より徒歩12分
就業時間
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間
12:00~13:00(60分)
残業
有
残業時間:平均20~30時間/月 程度
在宅制度
有 月5回まで(※在宅勤務は新卒入社2年目より適用対象)
年間休日
120日以上 <週休2日制(土日祝)> ※当社年間カレンダーあり
※経営方針発表会の開催日については、土曜日出社あり(年2回)
休暇
■夏季休暇(3日間) ■年末年始休暇(12/30~翌1/3まで) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇:勤続10年ごとに5連休
有給休暇
有 初年度10日(入社日に3日間、3か月経過後※に残りの7日間付与)~最大20日 ※試用期間明け(本採用日)に付与。最長6ヶ月後。
社会保険
有 健康保険:有 雇用保険:有 労災保険:有 厚生年金:有
定年制度
有 満62歳まで ※再雇用制度 有 (満65歳まで)
転勤
無 原則として東京オフィスでの採用です。ただし、ご本人の希望と会社のニーズがマッチした場合のみ、他拠点(愛知・大阪)での勤務を認める場合があります。
退職金制度
有
その他
定期健康診断
受動喫煙対策
屋内原則禁煙(喫煙室あり)